
GANTZ:Oの漫画は何巻?上映中のぬらりひょんをネタバレ!

GANTZ:Oが映画で公開中です。原作は21巻~25巻です。今回は原作に忠実に作られておりますが、原作を知らない人にも楽しめるようになっています。原作の漫画を見てから劇場に行ったほうが10倍面白い!ネタバレ含め、その理由をまとめてみました。

ガンツオーの漫画は何巻?1巻~5巻のカラー版ぬらりひょんをネタバレ!

GANTZぬらりひょん

ガンツオーの岡八郎はどうしてぬらりひょんにとどめを刺さなかったのでしょうか?
やっぱり「GANTZ:O」の見どころはガンツスーツとあの絶望感です。
杏とレイカのガンツスーツもいいけど、ぬらりひょんの強さも感動的でした。

f:id:yamauchimail46:20161113154943j:plain

f:id:yamauchimail46:20161111054224j:plain


ガンツオーのぬらりひょんも強かったけど、
原作GANTZぬらりひょんはどうだったの?


久しぶりにGANTZの漫画を読んでみたい!
そう思った方も多いのではないでしょうか?

 

ガンツオー大阪編の原作は漫画で21巻~25巻、
カラー版も出ていて、1巻~5巻で見れます。
「U-NEXT」は31日間は無料で読めます

 

以下、原作ガンツ、ぬらりひょんのネタバレです。


■第1形態のぬらりひょん

f:id:yamauchimail46:20170223060426p:plain

普通のぬらりひょん~子供~裸の女~裸の成人男性~ビームを出す頭1つ
といったところです。


まず、カラー版1巻で、東京から大阪へ転送された
加藤、レイカ、鈴木のおっさんや西君。


普通のぬらりひょんをまず倒しにかかるのは、
大阪チームの花紀京(ヤク中の青年)とメガネ君です。


京は2回100点クリアーのつわもの。
パソコンで相手の強さをはじき出すことができます。
ぬらりひょんは100点でした。

f:id:yamauchimail46:20161108053850j:plain


じいさんのぬらりひょんから子供へ変化、
そして、美しい女性へ変化したところを
遠距離射撃で狙撃します。


目からビームを出し、成人男性に変化し周りを破壊するぬらりひょん
京が近くまで行って倒しに行きますが、
頭を腕を打たれて死んでしまいます。


近くにいたメガネ君。
頭一つまで破壊されたぬらりひょん
そこへ降り立つ、天狗(71点)と犬神(68点)の強い星人。


メガネ君はGANTZ初心者。
あわててぬらりひょんの頭を持ち
わけも分からず走り出します。命拾いするメガネ君。


頭一つのぬらりひょんは、
オタマジャクシのように次第に手を出したりして
体を復活させていきます。メガネ君は怖くてぬらりひょんを放置w


ちょうど復活したころに出会う大阪チームの強者。
カラー版の漫画では”桑原和男”(ド変態男、ガンツオーには出てきません)
と”ジョージ”(黒い男)が2人で立ち向かうことに。


二人が刀で立ち向かい、
4分割にぬらりひょんを一刀両断。
しかし、小さいぬらりひょんに分裂しすぐに合体します。


■第2形態は女の巨大化したぬらりひょん

f:id:yamauchimail46:20170223060444p:plain


島木(黒い男)が次にぬらりひょんを背後から捕まえ、
ガンツスーツの力で引きちぎろうと試みます。
しかし、その直後、柔らかい女の肌に変化、


裸の女性がいくつも重なり合った、
巨大な女体ぬらりひょんに変身します。
女体ぬらりひょんの中から出てきたものは頭一つの島木の亡骸でした。


ド変態の桑原も女ぬらりひょんに飲みこまれてしまうのですが、
持ち前の変態根性で、女ぬらりひょんに登って、
ぬらりひょんの顔までいき、顔に自分のモノを突き付け、ヤッテしまいますw


意表を突かれたぬらりひょん
体内に「白い異物w」を混入され、桑原を吐き出します。
桑原は手足をもがれるけど助かります。


そこに隠れて待っていたのは
東京チームの西君でした。
ステルス状態から重力ガンで女ぬらりひょんを潰すことに成功。


しかし、ぬらりひょんは死んでおらず、
鹿の頭をした、身体は恐竜のようなぬらりひょんに変化。


■第3形態のぬらりひょん

f:id:yamauchimail46:20170122205459p:plain


第3形態のぬらりひょんは強く、
目に見えない波動のようなもので攻撃。
あっという間に西君の腕をもぎ取ります。


その場にいた、加藤、山咲杏、メガネ君も
加藤のとっさの判断で西君を攻撃したスキに
杏とメガネ君を道頓堀の川に投げ込み、加藤自身も脱出。


その後、自衛隊の人間を全員殺したぬらりひょん
東京チームとばったり出くわします。
東京チームのレイカ、鈴木のおっさん。すぐにヤバいと感じるレイカ。


ここで東京チームの坂田(超能力を使う人)は
死んでいしまいます。坂田が動きを止めてる間に
レイカたちはギリギリで逃げることに成功。


第3形態のぬらりひょんはめっちゃ強く、
東京チームではどうしようもない状態に。
そこへ現れるのが7回クリアーの岡八郎でした。


岡は、誰も着ていない特殊なバトルスーツを着ています。
そのバトルスーツには、
ぬらりひょんの波動攻撃も効きません。


バトルスーツの太い腕で
あっという間に第3形態のぬらりひょんを倒す岡。


それでも「まだ終わってない」と言い放ちます。


■第4形態のぬらりひょん

f:id:yamauchimail46:20170223060514p:plain


第4形態のぬらりひょんは、
また普通のぬらりひょんの姿。
しかし動きが数段素早く、岡の攻撃をよけまくります


次第にぬらりひょん体の形態が変わり、
岡のバトルスーツのように腕を太くします。
バトルスーツと同じような形のぬらりひょんと戦う岡。


次第にぬらりひょんのスピードが上がり、
ついに岡のバトルスーツの面がはがされます。
もうだめか、と思いきや、水蒸気を放ち視界を悪くする岡。


ぬらりひょんが、岡のスーツを真っ二つ。
岡も倒されたか!とおもいきや、
真後ろから刀でバッサリ2つに。


ここで、岡が、ぬらりひょんの弱点を見つけるんです。


ぬらりひょんの弱点とは”意識外からの攻撃”
つまり、不意打ちに弱いという事なんです。


それでも、岡はぬらりひょんを倒しきれてないと言い放ち、
その場を後にします。
東京チームの加藤へ刀を渡し、「リスクがあるからやめる」と言います。


■第5形態のぬらりひょん

f:id:yamauchimail46:20170223060540p:plain


第5形態のぬらりひょんは小さな少女からの変化。
小さな少女のぬらりひょんに立ち向かうのは風。
風は東京チームのゴッツイやつ。筋肉ライダーですw


彼が少女の形のぬらりひょんは倒すんですが、
そこで変化するのが最終形態の
ガイコツ頭のぬらりひょん


「終わ…ら…ないよ、終わらないよこんなの」


絶望感ただようシーンは見どころです。
どんだけ倒しても形態を変えて変化するぬらりひょん
やっぱり、意識外からの攻撃じゃないと倒せません。


しかし、ついに最終形態まで変化、
風を拳一つでダウンさせ、
7回クリアーの岡八郎を探しに行きます。


作戦を立てる東京チームと山咲杏。
レイカが見えない所から狙撃で倒すこと提案。
加藤がおとりになり、加藤以外、隠れます。


そのとき、山咲杏が歩み寄り、
加藤に生きて帰ったら4人で暮らそうと約束。
泣いて加藤に抱きつきます。


「死んだらあかん、あかんよ」
山咲杏も3歳の息子、加藤も弟がいて、
絶対に生きて帰らなければなりません。

 

そのころ、ぬらりひょんは岡を探しに行っており、
遠いところで建物が壊れまくる音。


最終形態のぬらりひょんが帰ってきて、
右手に抱えていたのは岡八郎の上半身をぶった切った亡骸でした。


加藤に人差し指で殺そうとするぬらりひょん
その時に、遠隔射撃で3人が攻撃します。
レイカ、坂田、杏。

f:id:yamauchimail46:20170304100102j:plain


加藤も爆破で吹っ飛ばされ足をなくし、
ぬらりひょんから殺されそうになった時、
前に出てきたのは山咲杏でした。


杏は加藤の盾になり、身体を真っ二つにされて
殺されてしまいます。
悔しくて倒そうとする加藤、しかしこっちを見ていて無駄です。


その時背後から来たのがバンパイアのほすと侍でした。
ぬらりひょんから”不意打ち”で刀でバッサリ。
しぶとく攻撃するぬらりひょん


バンパイアに気を取られているぬらりひょんに、
加藤がXガン(重力ガン)で打ちまくり、
とうとうぬらりひょんを倒すことに成功するんです。


転送されるとき、
大阪チームのメガネ君が加藤に伝えます
「僕が、僕が絶対、山咲さんを再生しますから!」


東京へ帰った加藤も、
玄野計を再生させ、大阪編は終わりです。


カラー版ではメガネ君が
山咲杏を復活させるエピローグがあり、
山咲杏がどう復活させられたかわかります。


GANTZのカラー版大阪編は、2016年に発行、
「U-NEXT」だと無料で読むこともできます。
詳しくは下記のバナーをクリックしてみてください
↓↓↓

U-NEXT<ユーネクスト>