
GANTZ:Oの漫画は何巻?上映中のぬらりひょんをネタバレ!

GANTZ:Oが映画で公開中です。原作は21巻~25巻です。今回は原作に忠実に作られておりますが、原作を知らない人にも楽しめるようになっています。原作の漫画を見てから劇場に行ったほうが10倍面白い!ネタバレ含め、その理由をまとめてみました。

ガンツオー山咲杏の職業がエロい。5巻で再生されるシーンもネタバレ!

ガンツオー山崎杏エロ

ガンツオー山咲杏の職業がエロい!
劇場版のGANTZ:Oのヒロインだった杏は、
3歳のシングルマザーにしてはありえない職業です

f:id:yamauchimail46:20170128141136j:plain


やっぱりかわいかった山咲杏。
映画館では終始バルンバルンだったガンツスーツを
もう一度レンタルして見てみたい!


そう思う方も多いかもしれませんね(^^♪

【U-NEXT】でガンツオーを無料でレンタルする

 

以下、ネタバレなんですが
山咲杏の職業はエロ漫画家。3歳の息子を横に、
エロい漫画を描いては毎日アパートで漫画を描いています。

f:id:yamauchimail46:20170212085126p:plain


ガンツオーの山咲杏の日常シーンは
原作漫画、GANTZのカラー版の1巻で知ることができます。
立ち読みで読めるので無料です。


さらにカラー版5巻では再生されるシーンも追加。
ガンツOでは、加藤に再生されますが、
漫画では、大阪チームのメガネ君から再生されるんです。


メガネ君とは、ふつうの気弱な高校生。
でも、いつかヒーローになりたいと思っているある日に、
自転車での帰り道にトラックからはねられてしまうんです。


死んだと思ったんですが、
気が付くと、大阪のガンツ(黒い球)の部屋でした。
そこには劇場版の島木や室谷が次の戦闘(大阪編)に待機しています。


道頓堀に転送されても、
メガネ君はまったく活躍しないのですが、
運が良く、うまく生き延びていきます。


ガンツオーではメガネ君は出てこないのが残念なところ。

 

f:id:yamauchimail46:20170223060426p:plain

原作ではメガネ君、実は点数を稼いでいるんです。
ぬらりひょんの第1形態で、頭を持って逃げ回り、
ぬらりひょんの目から出るビームで、雑魚星人をたくさん殺してますw


東京チームの加藤と出会うメガネ君。
加藤の勇気と、人を救う行動に心を打たれ、
自分も変わろうと決心します。


最終形態のぬらりひょんを倒し、大活躍の加藤。
転送されるとき、加藤と生き別れるんですが、
山咲杏さんは僕が必ず復活させます!」と伝え、別れます。


実は原作では山咲杏は復活されません。
100点を取った加藤は、杏の代わりに玄野計を復活させます
山咲杏が復活するのはその後、カタストロフィ編なんです。


つまり、カタストロフィ編で、メガネ君が杏を復活させるんです。


GANTZのカラー版にストーリーが追加されていて、
メガネ君が勇気を出して、
杏を復活させるストーリーが組み込まれています。


ガンツ漫画はカラー版がおススメです。
もともとの原作に話が追加されていて面白いですよ(^^♪


大阪チームの7回100点クリアーの岡八郎や、
3回クリアーの島木、室谷など、山咲杏も
日常の生活シーンがカラーで追加されています。(1巻冒頭)


5巻にはメガネ君が山咲杏を復活させるシーンも追加。


メガネ君は、その後、イタリアへ転送され、
イタリアで外国人のガンツメンバーと一緒に戦います。
石像(イタリアのトレビの泉が戦場)が強すぎw


7回クリアーの岡八郎が来ていたハードスーツが、
真っ二つになっている死体もあるんです
やばい現場とすぐに分かるメガネ君。


それでも約束を果たすため戦うメガネ君。
GANTZに新しく転送されてきた小さい女の子も一緒になってしまってて、
小さい女の子を抱えながら戦うハメに。

f:id:yamauchimail46:20170218080732p:plain


しかし、敵を倒していくメガネ君。カッコイイです。
「山咲杏を生き返らせる」という目的のため、戦います。

 

原作の山咲杏を生き返らせるシーンは最後の最後です。

 再生された杏は31巻で加藤と再会します

f:id:yamauchimail46:20170218083246p:plain

ガンツカラー版5巻のエピローグを詳しく知りたい方は
下記のリンクで無料で読むこともできます。

私はここで読みました。
↓↓↓
GANTZカラー版OSAKA編5巻を無料で読む【U-NEXT】